2011-05-18から1日間の記事一覧

広告資料館1月

2011年1月三菱地所 広告資料館はこちら→ ブログトップへ↑

広告資料館2月

2011年2月東京ガス 広告資料館はこちら→ ブログトップへ↑ .

広告資料館3月

2011年3月リビングセンター オゾン 広告資料館はこちら→ ブログトップへ↑ .

広告資料館 4月

2011年4月7HOUSE MEJIRO Dezpla.com広告資料館-見本 まだまだ、不安定な世相ですが、地震の影響の自粛はだいぶ落ち着き、折り込み広告も増えてきています。今月の折り込みは不動産広告です。打ちっ放しのコンクリート建築物はモノトーンの写真でさらに重厚感…

広告資料館 5月

2011年5月SUNSTAR Dezpla.com広告資料館-見本 今月も比較的折り込みは少なく、目立った傾向も見受けられません。企業は現在の状況で広告を打てないのか、広告に効果が無いと判断しているのかなのでしょうか。その中で通販健康飲料の折り込みです。黒地を背景…

広告資料館 6月

2011年6月 アコルデ代々木上原 Dezpla.com広告資料館-見本 今月はお中元商戦の前哨戦か、かなり多く秀逸な広告があり、絞り込むのに少し苦労しました。まだ、景気の動向は不安定ですし、原発を軸に政治の低迷具合からも明るく広告を打って、消費を呼び込むの…

広告資料館 7月

2011年7月 ファーストキッチン Dezpla.com広告資料館-見本 今月はお中元のデパート関連と食品関連の折り込みに良品が見受けられます。以前でしたら、ホテルの夏のイベント関連の華やかな広告が多くありましたが、今はとても寂しい状態です。 ファーストキッ…

広告資料館 8月

2011年8月 健康家族「伝統にんにく卵黄」 Dezpla.com広告資料館-見本 今年の夏は暑い日が続き、節電の影響もありとても大変な夏になりました。折り込み広告の傾向は前半は夏の暑さ対策で、後半はすでに秋の商戦が中心です。今月の折り込み広告は抜きん出て優…

広告資料館 9月

2011年9月 住友不動産「エコな風の家”無料設計キャンペーン」 Dezpla.com広告資料館-見本 今月は夏の名残の暑さが厳しく、何時までも暑い日が続きましたが、大きな台風が残暑を持って行った様に後半はすっかり秋の気配が漂っています。折り込み広告の傾向は…

広告資料館 10月

2011年10月 「IKEA」 Dezpla.com広告資料館-見本 今月の折り込み広告はとても質量共に優れたものが多くありました。 その中で今月の広告は、今まで紹介しているタイプと少しテイストが違います。グリッドラインは見あたらず「自由で楽しい」「賑やか」などの…

広告資料館 11月

2011年11月 小田急「ODKYU VOICE」 Dezpla.com広告資料館-見本 今月の折り込み広告は質・量共に豊富で、優れたデザインも多くありました。その反面今まで良く見かけた企業や、業種の折り込みが少なくなっていることは心配でもあります。 今回チョイスしたの…

広告資料館 12月

2011年12月 「Kanebo cosmillono」Dezpla.com広告資料館-見本 毎年クリスマスが過ぎると急に年も押し迫った感じが強くなり、今年も残すところ数日となりました。今年は大きな出来事が色々有りましたが、来年は明るい年でありますよう心からお祈り申し上げま…