広告資料館 5月

2011年5月SUNSTAR    Dezpla.com広告資料館-見本

今月も比較的折り込みは少なく、目立った傾向も見受けられません。企業は現在の状況で広告を打てないのか、広告に効果が無いと判断しているのかなのでしょうか。その中で通販健康飲料の折り込みです。黒地を背景にグラスに商品の野菜ジュースが勢いよくつがれてインパクト十分です。しかし、最初からこのデザインで作る予定でなかったことは、少しこの仕事を理解していれば直ぐに分かります。切り抜きの商品イメージと黒バックに合成してますが、始めから黒くする予定でしたら写真も黒が写り込むように撮るはずだからです。視線誘導はキャッチコピーからイメージと重ねた商品写真、フリーダイヤルへと誘導は出来ていますので構成力は十分ですが、キャッチコピーとショルダーのコピーの強弱が欲しかった所です。インパクトは十分ですが、商品イメージの健康からだいぶ遠くなっています。多分色々な人の意見を取り入れている内にこの様に落ち着いたのでしょうが、持っているデザインの魅力が十分に生かされてい無いのが残念です。


広告資料館では新聞に折り込まれるチラシを厳選して優れた広告をデータ保存する事を目的としています。その中からデザイン的に優れた折り込みをチョイスし、解説を加えて毎月更新しています。
広告資料館はこちら→



ブログトップへ↑
.