広告資料館 2013年6月

2013年6月 アウディジャパン販売株式会社 「Audi Le Mans Fair」

今年はシトシトと雨が降り、なんとなく懐かしく梅雨らしい季節感にあふれた6月でした。折り込み広告は特定の業種の偏りや、全体の特徴は掴みきれませんでした。
今回取り上げたのは「アウディ」です。車の折り込み広告はここ数年国内の景気低迷から、国産車の広告は控えめでしたが、それに引き替え円高の影響でしょうか外車の広告は過去の資料館を見ても分かりますが、頻繁に入っています。今月の折り込み、実は「ホンダ」の広告と勘違いしていました。よく見ると(よく見なくても)アウディです。コピーでも「Audi Le Mans Fair」とあり、ルマン24時間耐久レースで活躍しているプロトタイプレーシングカーを全面に出しています。自社製品のフラッグシップモデルを通じてブランド力、製品開発力などを誇示することで、一般の汎用品の精度の高さをイメージ付けています。最上級クラスの製品を持っているメーカーの強みを十分押し出した広告です。

Dezapla.com広告資料館はこちら→